Blog

第71回別大マラソン ボランティアに参加


今年も給水ボランティアやりました!

コロナを乗り越え、今年は4000人越えの選手が参加しました。『第71回別府大分毎日マラソン大会』

個人的には、13回目の参加。

損保ジャパン社員時代に初めて参加。最初は大企業の社会貢献の一環としての参加でした。

当時は給水ボランティアのほとんどが、大分市から派遣されていました。我が街亀川が折返し地点。子供の頃からテレビ中継で見ていたこの伝統あるマラソン大会の役に少しでも立てるならと志願して8.5㎞給水地点を任してもらうようになりました。

高石モータース社長の協力もあり、亀川さんもく会の会員とその家族が協力してボランティアを行うようになりました。

このメンバーと共に今年で10年連続で8.5㎞地点を運営しております。

素晴らしいチームワークで今年のボランティアも充実していました。

一生懸命に頑張るランナーのために働けることは、喜びと元気を頂けます。

この大会が、80回、90回、100回と続く限り、ボランティアとして支えて行きたいと思います。

100回大会の時は、83歳ですがおじいちゃんボランティアとして参加したいですね(笑)

 


2023-02-13